2020年8月22日土曜日

海上自衛隊の三宅ゆかり3等海曹は、結婚も近い頑張って欲しい自衛官

 海上自衛隊三宅ゆかり3等海曹は、音楽隊のヴォーカリストとして有名。2009年4月のこと。三宅ゆかりさんは初となる専業ヴォーカリストを目指し、海上自衛隊に入隊しました。

地元岡山の高校卒業後は、日本大学芸術学部音楽学科に入学。大学4年生の就職活動時、偶然入った一報が海上自衛隊音楽隊でのヴォーカリストの募集情報。

乗り気はしなかったものの説明会に行き、海上自衛隊東京音楽隊の活動の詳細を聴いて意識が変わりました。学校に出向いたり、地方公演をしたり、各地の人々に音楽を届けるのが東京音楽隊の役割。

一般の楽団と大きく違うのは、自衛隊という国民のための組織に所属属する音楽隊という点。それゆえ、演奏活動の全ては国民のためというもの。多くの人に貢献できると知り応募しました。





しかし、入隊してから待っていたのは、厳しい5カ月間の訓練。あくまで立場は1人の海上自衛官で、集団生活が始まると早朝6時からの生活規律を、徹底的に身に着けさせられました。

起床ラッパで叩き起こされ、その5分後にはグラウンド上に出ていなければなりません。それから一日中訓練が続きます。訓練は、敬礼などの基本的な立ち振る舞いから、ほふく前進やランニング、銃機器の扱いにも及びました。

もちろん海上自衛隊なので、水泳訓練ややカッターボートの漕艇訓練などもこなします。こうした怒涛の訓練期間を経て、三宅由佳莉は正式に海上自衛隊東京音楽隊の一員に。

東日本大震災の被災地でも、自衛隊の歌姫として人々に尽くしています。

昨今は、結婚も近いと聞きますが、頑張って欲しい自衛官ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

海上自衛隊の三宅ゆかり3等海曹は、結婚も近い頑張って欲しい自衛官

  海上自衛隊 の 三宅ゆかり 3等海曹は、音楽隊のヴォーカリストとして有名。2009年4月のこと。三宅ゆかりさんは初となる専業ヴォーカリストを目指し、海上自衛隊に入隊しました。 地元岡山の高校卒業後は、日本大学芸術学部音楽学科に入学。大学4年生の就職活動時、偶然入った一報が 海...